☞小学生・中学生に一番おすすめの通信教育を徹底比較!

佐賀県の佐賀市・伊万里市中心のおすすめ通信制高校一覧。公立・私立の学校を徹底比較。

佐賀県の通信制高校

管理人 さとし

佐賀県の生徒さんが通える通信制高校や受講できるおすすめの通信制高校のご案内です。比較しながらご検討下さい。

 

(通信制高校一括資料請求サイトに移動します)

 

佐賀県(佐賀市・伊万里市・唐津市中心)の通信制高校の状況について

佐賀県内の通信制高校

佐賀県は九州地方の北西部に位置する県です。佐賀県の観光地というと、吉野ヶ里歴史公園や唐津城が有名です。

佐賀県の名物と言えば、佐賀牛や有明海の魚介類が美味しいですね。

佐賀県内に本校のある通信制高校は公立が1校、私立が1校です。また、本校以外で学習できる通信制高校協力校や学習センターは4校あります。

全部で6校ありますね(2020年1月末時点)。

2019年の学校基本調査(文部科学省)によると、佐賀県内の通信制高校に通う生徒数は1,027人です(男子511人、女子516人)。

佐賀県佐賀市の公立通信制高校

管理人 さとし

佐賀県には公立通信制高校は1校ありますね。佐賀北高等学校です。

公立の通信制高校は学費が安いというメリットがあります。お金はできるだけかけずに、ただ単に高卒資格が取りたい人に向いています。

ただし学費が安い分、私立通信制高校と比較して十分なサポートが得られない場合が多く、卒業まで苦労するケースがよくみられます。

その点、私立通信制高校は学習面のサポートはもちろん、生活面やメンタル面についても徹底してサポートしてくれます。

また、公立は教科学習が中心のため、将来のために好きな専門分野(アニメやイラスト、声優、音楽、スポーツ、ダンス、美容、調理、保育など)を学習することはできません。

佐賀県立佐賀北高等学校

高等学校名称 佐賀県立佐賀北高等学校
住所 佐賀市天祐2-6-1
電話・FAX 電話 0952-23-2203 FAX 0952-29-4090
最寄駅 JR鍋島駅 バス10分、徒歩25分
狭域・広域
生徒が入学できる都道府県 佐賀県(近県)
形態 併設校(全日制)
課程・学科 単位制による通信制課程・普通科、被服科
学期制 2学期制
技能連携 引地学園モードリゲル専門学校、九州国際高等学園
卒業生の進学状況 北九州市立大学、大阪市立大学、京都府立大学、西南学院大学、福岡大学などの公立大学や私立大学への進学実績あり

佐賀県内(伊万里市)に本校のある私立通信制高校

管理人 さとし

佐賀県に本校のある私立通信制高校は以下の1校です。

敬徳(けいとく)高等学校

高等学校名称 敬徳(けいとく)高等学校
住所 伊万里市立花町86
電話・FAX 電話 0955-29-8571 FAX 0955-29-8575
最寄駅 JR伊万里駅 徒歩15分
狭域・広域 狭域
生徒が入学できる都道府県 佐賀県、長崎県
形態 併設校(全日制)
課程・学科 単位制による通信制課程・普通科
学期制 2学期制
技能連携 なし
卒業生の進学状況 西九州大学、筑楽女学園大学などの私立大学への進学実績あり

佐賀県内の通信制高校協力校・学習センターなど

管理人 さとし

佐賀県内の通信制高校協力校や学習センターは以下のとおりですね。
高等学校名称 学習場所・会場 住所 電話番号
クラーク記念国際高等学校 佐賀キャンパス 佐賀市神野東1-9-32 0952-50-7291
屋久島おおぞら高等学校 佐賀入学相談室 佐賀市駅南本町3-3-2F 0120-43-8940
鹿島朝日高等学校 佐賀キャンパス 佐賀市駅前中央1-2-28-205号室 050-6860-3288
佐賀県立佐賀北高等学校 唐津西高等学校 唐津市町田1992 0955-72-7184

佐賀県の生徒が入学・学べるおすすめの通信制高校を比較してご案内

管理人 さとし

これからご案内する6校は、全国の生徒が学ぶことのできる人気の通信制高校です。当サイトもおすすめしている通信制高校です。

なるべくお金をかけずに、ただ単に高校卒業資格を得たい場合は公立の通信制高校という選択肢があります。

公立の通信制高校は、私立通信制高校ほど丁寧なサポートが受けられず、学習環境も大きな差があるので挫折する可能性があります。

その点、私立通信制高校では生徒一人一人に合った親切丁寧なサポートが受けられます。

また、私立通信制高校(+サポート校)によって、専門性の高い分野やあなたの将来なりたい職業の勉強、興味のある勉強が受けられます。

大学受験においても、難関大学に多数の合格者を輩出している私立通信制高校もあります。

私立通信制高校の方が、あなたの将来の夢や目標が実現しやすいと言えますね。

さらに、私立通信制高校はサポート体制もしっかりしています。生活面のサポート、メンタル面のサポートで卒業まで安心して学ぶことができます。

あなたの気になる学校があれば、是非資料請求してみて下さい。きっと、あなたの希望に合う通信制高校が見つかりますよ!

佐賀県の生徒が学べるおすすめ人気通信制高校BEST6(五十音順)
  1. 飛鳥未来きずな高等学校(本校:宮城県登米市)
  2. 鹿島学園高等学校(本校:茨城県鹿嶋市)
  3. 第一学院高等学校(高萩本校:茨城県高萩市、養父本校:兵庫県養父市)
  4. ヒューマンキャンパス高等学校(本校:沖縄県名護市)
  5. ルネサンス高等学校(本校:茨城県久慈郡)
  6. わせがく高等学校(本校:千葉県香取郡)

飛鳥未来きずな高等学校

飛鳥未来きずな高校(掲載画像:飛鳥未来きずな高等学校公式サイトより)

飛鳥未来きずな高等学校の概要

高等学校名称 飛鳥未来きずな高等学校
住所 宮城県登米市米山町中津山字筒場埣215
電話 電話 0220-55-3770
最寄駅 JR瀬峰駅又はJR田尻駅 車18分
狭域・広域 広域
生徒が入学できる都道府県 全国47都道府県
形態 独立校
課程・学科 単位制による通信制課程・普通科
学期制 2学期制
技能連携 なし
入学・卒業時期 ・転入、編入の入学時期:随時
・転入、編入の卒業時期:3月、9月
・新入学の入学時期:4月
・新入学の卒業時期:3月

飛鳥未来きずな高等学校のおすすめポイント

  • あなたに合う通学スタイルを選べる(年間20日程度の自由登校制、または週1~週5通学のクラス制を選べる)。服装は自由(制服も購入できる)。
  • 大学進学を目指すコースやスポーツコース(テニス、フットサル、バスケットボール、ダンス、スクーバダイビングなど)、HOBBYコース(料理、ピアノ、ギター、フラワーアレンジメント、アロマテラピーなど)、スペシャリストコース(ブライダル、エステ、ネイル、ヘアメイク、簿記、パソコン検定、英会話など)があり、あなたが好きなこと選んで学習できる。
  • 文化祭、スポーツ大会、遠足、ボウリング大会など楽しい行事がたくさんある。参加、不参加は自由。
  • 教師や担当者が、生徒一人一人の学習や生活をしっかりサポートしてくれる。どんなことも親身になって相談に乗ってくれる。
  • 進路決定率がとても高い(2018年3月卒業生の進路決定率96.4%)。
  • 本校(遠方)へのスクーリングは不要。
  • 学割や就学支援金の適用を受けられ学費は抑えられる。

飛鳥未来きずな高等学校の口コミ・評判(学校案内より)

・中学生の頃は、学校が好きではなかったのでほとんど通っていませんでした。でも、今は良い友達や先生に出会うことができて、この学校がとても好きです。(生徒さん)

 

・全日制の私立高校に通っていたころは、校則が厳しくとても辛かったです。飛鳥未来きずな高校は、自由な環境で私の理想の高校生活が送れています。(生徒さん)

 

・通信制高校は暗いイメージがありました。でも入学してみて全然違っていたので驚きました。今は将来の夢のためにブライダルの勉強をしています。ウエディングプランナーとして想いを伝えていきたいです。(生徒さん)

 

・なんでも話せる、どんなことでも相談できる友達や先生がいるので、学校生活はとても楽しいです。勉強もみんなと一緒だから頑張れます。飛鳥未来きずな高校を選んで良かったです。(生徒さん)

 

・大学に進学したいという目標があったので、この学校に入学しました。受験に向けての準備や強化したい科目の勉強などを、自分のペースででできたことが本当に良かったです。先生との関係も1対1なので全力でサポートしてくれます。安心して学べる学校です。(生徒さん)

飛鳥未来きずな高等学校の大学進学実績

飛鳥未来きずな高校

首都大学東京(東京都立大学)、群馬県立女子大学、日本大学、専修大学、多摩大学、桜美林大学、杏林大学、帝京大学、関西外国語大学などの公立大学や私立大学。
(姉妹校の飛鳥未来高校の実績は以下)
名古屋大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、法政大学、明治大学、日本大学、東洋大学、駒澤大学などの国立大学や私立大学。

管理人 さとし

飛鳥未来きずな高校はいかがでしたか?近くの教室や学費などさらに詳しい内容を知りたい場合は、資料請求して確認してみて下さい。
美容に興味があるので、ヘアメイクやエステの勉強ができるのが嬉しい!この学校なら将来の夢が叶いそう!

女子生徒

男子生徒

自分のペースで通学できるのがいいなぁ。先生のサポートもしっかりと受けられそうだし。
飛鳥未来きずな高校なら、うちの子も楽しく自分のペースで学習できそうです。専門的なコースがたくさんあるのも魅力ですね。

生徒保護者

鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校

(掲載画像:鹿島学園高等学校公式サイトより)

鹿島学園高等学校の概要

高等学校名称 鹿島学園高等学校
住所 茨城県鹿嶋市田野辺141-9
電話 電話 0229-85-2020
最寄駅 JR鹿島神宮駅
狭域・広域 広域
生徒が入学できる都道府県 全国の都道府県
形態 併設校(全日制課程あり)
課程・学科 単位制による通信制課程・普通科
学期制 2学期制
技能連携 なし
入学・卒業時期 ・転入、編入の入学時期:随時
・転入、編入の卒業時期:3月、9月
・新入学の入学時期:4月、10月
・新入学の卒業時期:3月、9月

鹿島学園高等学校のおすすめポイント

  • 全日制高校が母体。J1鹿島アントラーズの提携高校でサッカー強豪校としても有名。多くの有名大学の進学実績も残している。
  • 自宅学習制や週1日~週5日の登校制、個人指導制、家庭教師制、ネット指導制など自分に合ったスタイルを選択できる。
  • オプションコースとして、大学進学コースやスポーツコース、アクターズコース、アニメ・マンガ・声優コース、音楽コース、美容・エステコース、保育・福祉コースなどがある。
  • スマホやタブレット、ネットテレビなどを活用した指導が受けられる(ネット指導制)。
  • ダンスや乗馬、スキー・スノボ、陶芸、海外留学などの体験学習がある。
  • 文化祭や球技大会、修学旅行、演劇鑑賞、バーベキュー、クリスマスパーティー、地域イベントへの参加活動など様々な行事やイベントがある。

鹿島学園高等学校の口コミ・評判(学校案内より)

・鹿島学園高校の良さは、先生たちが話しやすいことやキャンパスがきれいなこと、楽しいイベントが多いことですね。先生は分からないことがあっても詳しく丁寧に教えてくれます。(生徒さん)

 

・全日制の私立高校から鹿島学園高校に転校しました。自分のペースで通うことができたので、趣味にたくさんの時間を費やすことができ将来の可能性の幅が広がったと思います。目標の大学進学も叶えることができました。(生徒さん)

 

・鹿島学園高校に入学して最初に感じたことは、先生と距離が近くていいなということでした。レポートの学習も個別で指導が受けられ、入学から卒業まで丁寧に親身にサポートして下さいました。先生には感謝しています。(生徒さん)

 

・先生は学習面だけでなく、自分の個人的な悩みにも親身になって相談に乗ってくれました。通信制高校は自己管理がとても大切だと思いますが、鹿島学園の先生は優しくサポートしてくれますのでスムーズに学習できました。(生徒さん)

 

・先生の印象がいいです。いつ学校に行っても、どんなに期間を空けてもいつも変わらない態度で私を迎えてくれます。両親に勧められたことがきっかけで入学しましたが、学校に通えて良かったです。この学校だから卒業できたと思います。ありがとうございました。(生徒さん)

鹿島学園高等学校の大学進学実績

鹿島学園高校

京都大学、東京工業大学、千葉大学、茨城大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、中央大学、立教大学、明治大学、法政大学、青山学院大学、東京理科大学、学習院大学、駒澤大学、専修大学、南山大学、同志社大学、立命館大学、龍谷大学などの国立大学や私立大学。

管理人 さとし

鹿島学園高校はいかがでしたか?近くの教室や学費などさらに詳しい内容を知りたい場合は、資料請求して確認してみて下さい。
スノボとか乗馬の体験学習があるのが楽しみ!通信制高校なのに修学旅行まであるんだぁ。

女子生徒

男子生徒

スマホやタブレットで授業が受けられるなんて便利。自分の時間が上手く作れそう!
学校説明会や個別相談会の先生たちの印象が良くて安心しました。この学校なら最後までうちの子の面倒を見てくれそうです。

生徒保護者

第一学院高等学校

第一学院高等学校

(掲載画像:第一学院高等学校公式サイトより)

第一学院高等学校の概要

高等学校名称 第一学院高等学校 高萩本校 養父本校
住所 ・高萩本校 茨城県高萩市赤坂2086-1
・養父本校 兵庫県養父市大谷13番地
(全国にキャンパスあり)
電話 ・電話(高萩本校) 0293-20-5800
・電話(養父本校) 079-663-5100
最寄駅
狭域・広域 広域
生徒が入学できる都道府県 全国47都道府県
形態 独立校
課程・学科 単位制による通信制課程・総合学科、普通科
学期制 通年制
技能連携 なし
入学・卒業時期 ・転入、編入の入学時期:随時
・転入、編入の卒業時期:3月、9月
・新入学の入学時期:4月
・新入学の卒業時期:3月、9月

第一学院高等学校のおすすめポイント

  • 標準コース(自分のペースで学習しながら卒業を目指すコース)や特別進学コース(大学進学を目指すコース)、特化コース(アニメやイラスト、メイク、ネイルなどの専門的な分野を学ぶコース)など様々な通学、学習スタイルがある。
  • イベントやクラブ活動、サークル活動が充実している。文化祭やスポーツ大会、スポーツ観戦、ボウリング大会、クリスマスパーティーなどたくさんの行事があるため、友達と積極的に交流したい人には向いている学校。
  • リトライ講座(小中学校の復習)や高校基礎講座、実力養成講座、大学受験講座などの講座があり、あなたの能力に合わせて段階的に学ぶことができるので、勉強に不安があっても安心して楽手できる。
  • ブライダルやヘアメイク、プログラミング、トリマー、スポーツトレーナー、保育、介護など体験講座がたくさん用意されている。
  • 学校生活は、1人1台専用のタブレット端末を持って、学習や生活全てに活用していくスタイル。レポートの作成や提出も便利です。
  • 地域の企業や商店での職場体験にも力を入れている。

第一学院高等学校の口コミ・評判(学校案内より)

・全日制の高校に通っていましたが、学校が合わなくて保健室登校になってしまいました。相談に乗ってくれる先生もいなくてつらい毎日を送っていました。第一学院の先生は、とても親身になって相談に乗ってくれるので安心できます。今では充実した生活を送れています。(生徒さん)

 

・初めてスクーリングを経験しました。最初は不安だらけでしたが、実際に行ってみると先生たちが笑顔で優しく接してくれたので安心しました。他のキャンパスの生徒と友達になることができ、また、同じキャンパスの生徒ともさらに仲良くなれました。生徒同士のコミュニケーションとれる場がたくさんあるので、来年のスクーリングも楽しみです。(生徒さん)

 

・私は部活動などは特別頑張っていませんが、いじめは聞いたことがなく、先生とも仲良くできて勉強がしっかりとできる環境です。第一学院高校はとても良い学校だと思います。(生徒さん)

 

・いろんな活動をしながら、空いた時間を利用してタブレットだけで気軽に勉強できるスタイルが私にはとても合っています。勉強もやる時とやらない時がありますが、レポートの期限はしっかりと守っています。(生徒さん)

 

・第一学院高校の先生や友達のおかげで、息子は充実した高校生活を過ごすことができました。部活も頑張って取り組みました。全日制に通っていた時は何もやっていなかったので、この部活動が息子にとってとても良い経験になったようです。ありがとうございました。(親御さん)

第一学院高等学校の大学進学実績

第一学院高校

九州大学、東京外国語大学、秋田大学、埼玉大学、三重大学、滋賀大学、和歌山大学、愛媛大学、香川大学、鳥取大学、山口大学、名古屋工業大学、大阪府立大学、北九州市立大学、新潟県立大学、島根県立大学、長崎県立大学、慶応義塾大学、早稲田大学、立教大学、明治大学、中央大学、法政大学、青山学院大学、国際基督教大学、東京理科大学、南山大学、関西大学、西南学院大学などの国立大学や私立大学。

管理人 さとし

第一学院高校はいかがでしたか?近くの教室や学費などさらに詳しい内容を知りたい場合は、資料請求して確認してみて下さい。
第一学院高校は、イベントもクラブ活動も盛んで、行事もたくさんあるんだ。高校生活が楽しく送れそう!

女子生徒

男子生徒

学習も生活環境も全てタブレット端末が中心ってとてもいい。いつでもどこでも気軽に勉強できそう!
1人1台タブレット端末を持って学習できて、生活面もサポートしてくれるスタイルっていいですよね。うちの子自己管理が心配なので、これならしっかりと卒業してくれそうです。

生徒保護者

ヒューマンキャンパス高等学校

ヒューマンキャンパス高等学校

(掲載画像:ヒューマンキャンパス高等学校公式サイトより)

ヒューマンキャンパス高等学校の概要

高等学校名称 ヒューマンキャンパス高等学校
住所 沖縄県名護市三原263番地
電話・FAX 電話 0120-953-979 FAX 0980-45-9112
最寄駅
狭域・広域 広域
生徒が入学できる都道府県 全国47都道府県
形態 独立校
課程・学科 単位制による通信制課程・普通科
学期制 2学期制
技能連携 なし
入学・卒業時期 ・転入、編入の入学時期:随時
・転入、編入の卒業時期:3月、9月
・新入学の入学時期:4月、10月
・新入学の卒業時期:3月、9月

ヒューマンキャンパス高等学校のおすすめポイント

  • 一般通信コース(年間10日間程度の通学)や通学コース(週1日~週5日の通学)、専門チャレンジコース(高校の勉強+好きな分野)、専門コース(高校の勉強+専門スキルを身に付ける)がある。
  • 通常の勉強をしながら、マンガやゲーム、イラスト、声優、スポーツ、保育など学習できる専門分野は40以上、目指せる職種は100以上もある。夢や目標をしっかりと持って学べる学校。
  • 学習センターが全国40ヶ所以上あるため、直接学びたい場合には便利。
  • 専門分野の学習は、直接現場で活躍しているプロからも指導が受けられる。
  • 専門教育・資格学習で有名なヒューマンアカデミーなどと連携しているため、専門的で質の高い授業が受けられる。
  • 進学や就職など生徒一人一人の夢や目標の実現のため、教師・スタッフが徹底的にサポートしてくれる。

ヒューマンキャンパス高等学校の口コミ・評判(学校案内より)

・厳しい校則もなくアットホームな雰囲気で楽しく過ごせています。先生や友達は気楽に話せる人ばかりで、学校に行くのが楽しみになっています。この学校に転校して本当に良かったです。(生徒さん)

 

・先生はきさくに話しかけてくれる優しい人が多いので、気楽に登校できるところがいいです。放課後の先生との会話も学校に行く楽しみの一つでした。授業は分かりやすく中学の範囲も学習できるのが良かったです。(生徒さん)

 

・大学進学が希望でしたので、AI大学進学コースを選択しました。少人数授業で、先生との距離が近く質問しやすいのがいいですね。先生の教え方はとても丁寧で分かりやすいです。(生徒さん)

 

・小学校の頃からゲームが好きで、そのゲームを実際に学習できるのが楽しみで通学しています。好きなことが同じ仲間と出会うことができ、お互いに成長することができました。ヒューマンキャンパス高校は、自分の好きなことを仕事にする、それを実現してくれる学校です。(生徒さん)

 

・子どもは中3の頃に不登校になってしまいました。この高校を選んだのは息子が行きたいと言ったからです。今では、先生が友達感覚で接して下さるようで、毎日楽しそうに登校しています。子供の意志を尊重してこの学校に決めて良かったです。(親御さん)

ヒューマンキャンパス高等学校の大学進学実績

ヒューマンキャンパス高校

高知大学、福岡県立大学、国際基督教大学、明治大学、学習院大学、東洋大学、日本大学、武蔵大学、東海大学、中京大学、関西学院大学、関西大学、近畿大学、広島修道大学などの国公立大学や私立大学。

管理人 さとし

ヒューマンキャンパス高校はいかがでしたか?近くの教室や学費などさらに詳しい内容を知りたい場合は、資料請求して確認してみて下さい。
40種類以上の専門分野から好きなことを学べるなんてすごい!将来の夢が広がりそう!

女子生徒

男子生徒

大学に行きたいから、AI大学進学コースに興味がある。生徒一人一人の学習状況をAIで分析して学習範囲を選んでくれるなんて成績が伸びそうだね。
英検対策があったり、いろんな資格取得ができるみたいで、うちの子にとって将来役立つ専門的な勉強ができることがとてもいいですね!

生徒保護者

ルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校

(掲載画像:ルネサンス高等学校公式サイトより)

ルネサンス高等学校の概要

高等学校名称 ルネサンス高等学校
住所 茨城県久慈郡大子町大字浅川1253
電話・FAX 電話 0120-816-737 FAX 0295-79-1152
最寄駅 JR常陸大子駅 車5分
狭域・広域 広域
生徒が入学できる都道府県 全国47都道府県
形態 独立校
課程・学科 単位制による通信制課程・普通科
学期制 2学期制
技能連携 なし
入学・卒業時期 ・転入、編入の入学時期:随時
・転入、編入の卒業時期:3月、6月、9月、12月
・新入学の入学時期:4月、7月、10月、1月
・新入学の卒業時期:3月、6月、9月、12月

ルネサンス高等学校のおすすめポイント

  • レポートは、スマホやタブレット、PCでできるため、いつでもどこでも学習できるスタイル。
  • スクーリングは最短で年間4日。集団授業型か個別学習型か自由に選択できる。登校日数が少なくて済むから、自分のやりたいことに集中できる学校。
  • 税理士などの資格取得、海外留学、声優・アニメ、美容師、エステ、サッカー選手などを目指せる安心の提携校が豊富にある。
  • 丁寧な進路指導によって、大学や専門学校などへ進学を希望する生徒の多くが希望の進路に進んでいる。
  • 毎年修学旅行が実施されている。

ルネサンス高等学校の口コミ・評判(学校案内より)

・私には将来の夢があるのと、やりたいことがたくさんありました。自由な時間がほしかったことがルネ高に入学した一番のきっかけです。両親も私の気持ちを理解してくれています。充実した毎日を送れています。(生徒さん)

 

・全日制の公立高校に通学していましたが、1年生の夏にルネ校に転校しました。午前中はアルバイト、午後から学校に行く生活を送っていました。先生に大学受験のアドバイスをたくさんしてもらったので、無事志望する大学に合格できました。(生徒さん)

 

・中学校では不登校を経験していました。ルネ校は中学の担任の先生からの紹介でしたが、人付き合いが苦手な自分でもここなら行けると思いました。最近は先生とも会話できるようになり、学校生活が楽しくなっています。しっかり勉強して大学受験に備えたいです。(生徒さん)

 

・子どもから、全日制の進学校から通信制高校に転校したいと聞かされた時はとてもショックを受けました。最初はなかなか理解してあげることができませんでしたが、次第に子どものために受け入れようと思うようになりました。良かったことは、アルバイトを始めて社会性が身に付いたこと、希望の大学にも合格できたことです。ルネ高を選んで良かったです。(親御さん)

 

・ルネ高は、娘が学びやすそうだったことが一番の決め手でした。パソコンでレポートの提出ができ、答えを選ぶ選択方式だったことも娘にとっては良かったと思います。進学については指定校推薦もあるので励みになっています。(親御さん)

ルネサンス高等学校の大学進学実績

ルネサンス高校

大阪大学、東京藝術大学、横浜国立大学、岡山大学、電気通信大学、宮城教育大学、愛知教育大学、広島県立大学、慶応義塾大学、早稲田大学、上智大学、立教大学、明治大学、中央大学、法政大学、青山学院大学、国際基督教大学、同志社大学、関西学院大学、関西大学、立命館大学などの国公立大学や私立大学。

管理人 さとし

ルネサンス高校はいかがでしたか?近くの教室や学費などさらに詳しい内容を知りたい場合は、資料請求して確認してみて下さい。
スクーリングが授業型と個別型のどちらかを選べるって凄くいい!私は先生と仲良くなりたいから個別型を選ぶと思う!

女子生徒

男子生徒

スクーリングが年間4日間だけって助かるなぁ。勉強だけじゃなく、アルバイトとかやりたいことがたくさんあるから。
うちの子は少し周りの人たちとコミュニケーションをとるのが苦手だから、スクーリングが年間4日間程度でいいのはとても助かりますね。

生徒保護者

わせがく高等学校

わせがく高等学校

(掲載画像:わせがく高等学校公式サイトより)

わせがく高等学校の概要

高等学校名称 わせがく高等学校
住所 千葉県香取郡多古町飯笹向台252-2
電話・FAX 電話 0479-70-7622 FAX 0479-70-7678
最寄駅 JR成田駅 スクールバス25分
狭域・広域 広域
生徒が入学できる都道府県 全国47都道府県
形態 独立校
課程・学科 単位制による通信制課程・普通科
学期制 2学期制
技能連携 なし
入学・卒業時期 ・転入、編入の入学時期:随時
・転入、編入の卒業時期:3月、9月
・新入学の入学時期:4月、10月
・新入学の卒業時期:3月、9月

わせがく高等学校のおすすめポイント

  • 全日型(週5日の通学)や通学型(週2日の通学)、フレックス通学型(登校日数や時間を自由に選択できる)、自学型(年間12日間程度の通学)がある。
  • 全日型は中学校の範囲の総復習からスタートして、少人数制で落ち着いて学習できる。
  • 英検や漢検、情報処理技能検定、日本語ワープロ検定などの資格や検定試験にたくさんの生徒が合格している。
  • 大学進学を希望する全日型の生徒は、早稲田予備校の授業料が無料。
  • 夏休みを利用したイギリス短期留学制度がある。
  • 生徒一人一人を大切にする教育方針で、教師・スタッフが学習面、生活面を徹底的にサポートしてくれる(2017年卒業率98.5%)。
  • 野球部やサッカー部、バスケットボール部、テニス部、ダンス部、ゴルフ部などの体育会系のクラブ活動や音楽部、吹奏楽部、演劇部、美術部、イラスト部、将棋部などの文化系クラブ活動が盛ん。

わせがく高等学校の口コミ・評判(学校案内より)

・わせがくのカリキュラムは時間にゆとりがあるので、空いた時間をやりたいことに費やすことができました。2年生の時は検定試験に、3年生の時は大学受験に備えることができたので、検定も大学も合格することができました。(生徒さん)

 

・わせがくに入学して良かったことは、勉強に自信を持てるようになれたことです。中学からの勉強のやり直しと先生方の丁寧な指導のおかげです。(生徒さん)

 

・中学生の頃は学校を休みがちでしたが、わせがくに入学してからは、先生たちのおかげで安心して通えるようになりました。苦手だった英語も検定試験に受かるレベルになりました。わせがくは体育祭や文化祭などたくさんの行事があるので、楽しく高校生活を送ることができます。(生徒さん)

 

・早稲田予備校優待制度を利用できたことがとても良かったです。そのおかげで志望校に進学することができましたできました。(生徒さん)

 

・わせがく高校は、先生が生徒一人一人に目を向けてくれるのでとても過ごしやすい学校です。修学旅行はグアムに行きました。大学受験の時には、先生方が小論文対策や面接対策を丁寧にしてくれたおかげで合格することができました。(生徒さん)

わせがく高等学校の大学進学実績

わせがく高校

慶応義塾大学、早稲田大学、上智大学、立教大学、明治大学、中央大学、法政大学、青山学院大学、学習院大学、日本女子大学、専修大学、東洋大学、日本大学、獨協大学、文教大学、武蔵大学、多摩大学、玉川大学などの私立大学。

管理人 さとし

わせがく高校はいかがでしたか?近くの教室や学費などさらに詳しい内容を知りたい場合は、資料請求して確認してみて下さい。
クラブ活動が盛んな高校なんだ!私も何か文化系のクラブに入ってみようかな。

女子生徒

男子生徒

早稲田予備校の授業料が無料になるっていいよね(全日型)。お金も心配せずに思いっきり勉強できそう!
わせがく高校は、生徒が充実した高校生活を送れている印象ですね。4種類の学習スタイルから子どもに合う方法を選べそうです。

生徒保護者

 

管理人 さとし

下記のボタン👇から、あなたの希望に合うおすすめの通信制高校がまとめて資料請求できます(資料請求は無料)。比較して検討してみて下さい!

 

(通信制高校一括資料請求サイトに移動します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です