☞小学生・中学生に一番おすすめの通信教育を徹底比較!

【完全版】おすすめのオンライン家庭教師を比較!人気の3社をランキング形式でご紹介!

管理人 さとし

新型コロナウイルスの影響で、子供の学習環境も大きく変化していますね。

今回のテーマは、「おすすめのオンライン家庭教師のご案内」です。

現在の子供の学習環境は、新型コロナウイルスの影響で、今まで主流であった塾や家庭教師を受講するよりも、インターネット環境を使ったオンライン指導を受ける受講生がますます増えています。

オンライン通信教育を受ける受講生も飛躍的に伸びていますね。

このオンライン指導の中で、最近特に注目されているのが「オンライン家庭教師」

それでは、オンライン家庭教師の魅力やメリット、おすすめのオンライン家庭教師3社について、これからご案内していきますね。

オンライン家庭教師の魅力やメリット

オンライン家庭教師を受講する生徒

管理人 さとし

オンライン家庭教師は、従来の家庭教師とは違うスタイルで魅力やメリットがたくさんあります!

従来の家庭教師は、講師を自宅に招いて自宅でマンツーマンの授業を受けるスタイルでした。

オンライン家庭教師とは、直接会って指導を受けるのではなく、PCやタブレット、スマホを使ってオンラインで家庭教師のサービスを受けるシステムのこと。

講師と受講生がお互い場所は別々でも、マンツーマンの授業が受けられるとても便利で魅力的なサービスです。

このオンライン家庭教師には、従来の家庭教師にはないメリットがたくさんあります。

管理人 さとし

オンライン家庭教師はおすすめの学習スタイルですね!

オンライン家庭教師の魅力・メリット

  1. どこでも場所を選ばず、希望の家庭教師の授業がマンツーマンで受けられる。
  2. 地方に住んでいても、都心の難関大学に在籍する講師の指導が受けられる。
  3. 従来の家庭教師よりも料金は割安。
  4. 通塾時間がないため、防犯上安心・安全。
  5. 交通費がかからない、また、講師へ支払う交通費の心配もない。
  6. 家を掃除したり、お茶・お菓子出しなど気を遣わなくて済む。
  7. 新型コロナなどのウイルスに感染する心配がない。
  8. 自分に合う実績のある家庭教師を見つけやすい、講師の変更も簡単(より多くの候補の中から選べる)。
  9. 親御さんが不在の時も安心。

従来の家庭教師に比べて、たくさんのメリットがありますよね。

では逆に、オンライン家庭教師にはデメリットがあるのでしょうか。

オンライン家庭教師のデメリット

考えられるデメリットとしては、直接会わないので講師との信頼関係を築くのに多少時間がかかりそうです。

でも、メリットでもお伝えしたように、基本的に相性の良い講師、自分にピッタリ合う講師を選べるので、このデメリットはさほど心配はありません。

他に、オンライン指導やオンラインシステムに慣れるのに、少し時間がかかる受講生が出てくることも想定されます。

今回ご紹介するおすすめのオンライン家庭教師は、基本的にサポート体制がしっかりしていて専門スタッフのサポートサービスを受けられるので、安心して利用することができます。

おすすめのオンライン家庭教師BEST3ランキング

管理人 さとし

今回ご紹介するオンライン家庭教師は、受講生、保護者からとても評判の高い、人気の会社3社です!

第1位 インターネット家庭教師 Netty(ネッティー)

インターネット家庭教師ネッティー

Netty(ネッティー)の概要

会社 株式会社ワン・ツー・ワンー
対象 小学生・中学生・高校生・社会人
入会金(税抜) 20,000円 ※無料体験授業を申し込むと0円になる期間限定キャンペーン実施中!
授業料(税抜) 【週1回(月4回)コース】
・小学1、2、3年生:月額 8,000円
・小学4、5年生:月額 10,000円
・小学6年生:月額 11,000円
・中学受験1~4年生:月額 13,000円
・中学受験5、6年生:月額 15,000円
・中学1年生:月額 12,000円
・中学2年生:月額 13,000円
・中学3年生:月額 15,000円
・高校1、2年生:月額 15,000円
・高校3年生:月額 16,000円
・高卒、一般:月額 16,000円
システム管理費等(税抜) なし
1コマの授業時間 50分
講師 7万人以上が登録(プロ講師や東大、国公立大医学部、慶應義塾大、早稲田大など難関大学の学生など指導実績が豊富な講師が多数在籍)
無料体験授業 あり(入会金免除キャンペーン実施中!)

Netty(ネッティー)のおすすめポイント

  • 明瞭な料金体系だから安心(教材費、システム管理費など0円)
  • 登録講師数は業界ナンバー1の7万人以上(講師の変更はいつでも無料でできる)
  • 生徒一人一人の能力や希望に合わせて、あらゆるニーズに対応できる
  • 講師の授業だけでなく学習プランナーのサポートがある
  • 必要に応じてテキストやプリントを無料提供
  • まるで隣で指導を受けているかのような充実した機能が豊富

管理人 さとし

Netty(ネッティー)は、おすすめ度ナンバー1のオンライン家庭教師です!

ネッティーの良さは、何と言っても明瞭で割安な料金体系とレベルの高い講師陣がたくさん在籍していることです。

登録講師数は業界最大の7万人超!お得なオンライン家庭教師!

東大や東工大、国公立医学部、慶應、早稲田など難関大学卒業、在籍の受験を知り尽くした講師の指導が受けられます。

分かる楽しさや喜び、テストで点数を取る勉強方法、志望校の合格を勝ち取るテクニックを教えてくれます。

まだまだ、ネッティーにはおすすめポイントがあります。それは「学習プランナー」の存在。

学習プランナーが生徒や親御さんと連携し、生徒の能力や学習状況をしっかりと把握します。そして、講師は学習プランナーから研修を受けて、受講生の状況を掴んでから授業を始めるシステムです。

学習プランナーは、生徒や親御さんの悩みにも答えてくれます。安心ですね。

さらに、ネッティーがおすすめ第1位の理由として、まるで横で指導を受けているかのように感じる機能が充実していることです

  • 講師も生徒も一緒に書き込めるホワイトボード機能
  • 講師がプリントをスキャンして表示させ書き込むことができるスキャン機能
  • 講師の上司である管理者が授業をチェックできるモニタリング機能

管理人 さとし

モニタリング機能は、とても安心できますよね!

講師の上司である管理者が、実際の授業の様子をチェックしてくれているところもネッティーの評判の高さの理由です。

そして、ネッティーおすすめの「無料体験授業」。

ぜひ一度、体験してみて下さい!ネッティーの良さが分かりますよ!

無料体験は、下記ボタンから簡単に申し込むことができます。

無料体験を申し込むと入会金がなしになるキャンペーン実施中!

Webカメラ、ヘッドフォンマイク、ペンタブレットが無料でレンタル。

設定はたったの3分でできます。専門スタッフのサポートも受けられますよ。

ネッティーは、あなたに一番おすすめしたいオンライン家庭教師です。

 

(「ネッティー」に移動します)

 

第2位 オンライン家庭教師のホワイトベア(しろくま)

家庭教師のホワイトベア

ホワイトベア(しろくま)の概要

会社 株式会社ホワイトベア
対象 小学生・中学生・高校生
入会金(税抜) 10,000円
授業料(税抜) 【週1コマ90分(月4回)コース】
月額 12,000円
【週2コマ90分(月8回)コース】
月額 24,000円
【週1コマ120分(月4回)コース】
月額 16,000円
【週2コマ120分(月8回)コース】
月額 32,000円
システム管理費等(税抜) なし(教材費は別途料金)
1コマの授業時間 90分、120分の2パターン
講師 東大、東工大、一橋大、大阪大、国公立大医学部、慶應義塾大、早稲田大、同志社大などの難関大学に在籍する学生他
無料体験授業 あり(自分に合ったやり方、継続できるコツ、成績の上げ方が分かる)

ホワイトベア(しろくま)のおすすめポイント

  • 安心の料金体系(システム管理費など0円、教材費は別途料金)
  • 難関大学に在籍する学生が多数在籍(講師の変更はいつでも無料でできる)
  • 無料体験カウンセリング(2時間)で自分に合った勉強法、効率の良い勉強法、成績の上げ方が分かる
  • 通常の指導時間以外にもスタッフによる個別サポートがある
  • カリキュラム表による学習支援、定期テスト対策もバッチリ
  • 兄弟2人目同時指導なら0円

オンライン家庭教師しろくまの講師陣

管理人 さとし

ホワイトベアは、「初回無料体験カウンセリング」でその生徒に合う勉強法を教えてくれます。学習を継続させるコツ、希望の進学先に合格する学習法が教えてもらえますよ!

ホワイトベアの家庭教師は、ホワイトベアのスタッフによる徹底した研修を受けています。

親切、丁寧な指導で、勉強を楽しく継続できるようになれると評判の高い講師陣です。

勉強が苦手な生徒や勉強につまずきのある生徒をやる気にさせて、成績を伸ばしていくこともホワイトベアの講師は得意としています。

「無料体験カウンセリング」は、受けるだけでもかなり効果的。必ず役立ちます!

ホワイトベアの学習アドバイザーが、児童生徒の学習状況や親御さんの要望を確認しながら、最適な手法をプランニングしてくれます。

そのプランニングをアドバイザーが家庭教師に直接研修指導。

また、志望校のレベルに対して現状の学力を見極める在宅型模擬試験によって、やるべきことを明確にしてくれます。

定期テスト対策に自信を持っていることもホワイトベアおすすめポイントの一つです。

 

(「ホワイトベア」に移動します)

 

第3位 オンライン家庭教師e-Live(イーライブ)

オンライン家庭教師イーライブ

e-LIVE(イーライブ)の概要

会社 LIVE株式会社
対象 小学生・中学生・高校生
入会金(税抜) 26,000円
授業料(税抜) 講師の在籍する大学によって全部で4つのコースがある(Sランク、Aランク、Bランク、Cランク)
・Sランク:東大、京大、医学部など
・Aランク:大阪、名古屋、東北、北海道、九州など
・Bランク:信州、静大などの地方国公立大学など
・Cランク:神奈川大、東京福祉大、淑徳大など
【Sランク(週1回1コマ)】
・小学生月額 12,000円
・中学生月額 14,000円
・高校生月額 14,000円
【Aランク(週1回1コマ)】
・小学生月額 8,000円
・中学生月額 10,000円
【Bランク(週1回1コマ)】
・小学生月額 6,000円
・中学生月額 8,000円
【Cランク(週1回1コマ)】
・小学生月額 4,000円
・中学生月額 6,000円
※週1回2時間、週3回など児童生徒のスケジュールに合わせて臨機応変に対応
システム管理費等(税抜) なし
1コマの授業時間 30分
講師 東大、京大、大阪大、名古屋大、九州大、北海道大、一橋大、国公立大学医学部、慶應義塾大、早稲田大などの難関大学に在籍する学生が数多く在籍。
※講師は一般募集していない(元教え子か紹介)
無料体験授業 あり

e-LIVE(イーライブ)のおすすめポイント

  • 所属する全ての講師のプロフィールを見て講師を選ぶことができる
  • 料金は講師の所属する(出身)大学のランクによって分かれている(4つのコース)
  • スタッフが講師の指導も徹底して行っている
  • 22時以降や土日の午前中、夏休み・冬休みのみの短期受講なども可能
  • 中学3年生は無料で三者面談実施サービスあり

オンライン家庭教師イーライブ講師陣

管理人 さとし

イーライブは、基本から徹底的に指導してくれます。学校の授業を大切にした指導。授業の受け方、ノートの取り方などの基本的なことからしっかりと学べます。

イーライブの授業料は、1位のネッティーや2位のホワイトベアと比較するとやや割高の印象です。

でもその分、所属している講師の質の高さには自信を持っています

講師の大学の偏差値によって、授業料が4つのコースに分かれています。

東大など旧帝国大学の学生、国公立大学医学部の学生など難関大学に在籍する講師がたくさん所属しているのが特長。

講師は一般募集していません(募集は全て元教え子や紹介のみ)。

プロフィールから講師を選ぶことができるのも嬉しいですね。もちろん、講師の変更も無料でできます。

また、児童生徒のスケジュールに合わせた柔軟性のあるサポートも特長の一つです

夜10時以降の指導、土日祝日の午前中の指導、夏休みや冬休み、試験前だけの短期間の指導など、希望に合わせて指導してくれます。

専門スタッフの勉強個別サポートや、初期のセットアップなど、サポート体制も安心。

イーライブを始める前には一度、無料体験を受講していただきたいです。

無料体験を受けて、講師の授業、サービスに納得してから決めましょう!

 

 

まとめ

管理人 さとし

オンライン家庭教師ベスト3は自身を持っておすすめできます。それでも、申し込む前には、無料体験授業を受けて納得してから決めましょう!

オンライン家庭教師、正に今の時代にマッチした学習スタイルですね。

塾に通いながら、分からないところは家庭教師の指導を受けるなんていう、セカンドオピニオン的に利用することだってできます。

ご案内したオンライン家庭教師3社は、どの会社も質の高いおすすめの家庭教師です。

3社全て、無料体験授業が受けられます(無料体験を受けるだけでも間違いなく勉強になります)。

ぜひ、3社の無料体験を受けてみて下さい!

比較して、あなたに一番ピッタリ合う、サービス内容も納得できる家庭講師を選びましょう!

あわせて読みたい(人気のオンライン家庭教師3社の「口コミ・評判」)
オンライン家庭教師を受講する生徒【口コミ・評判】人気のオンライン家庭教師、ネッティー、しろくま、イーライブのレビュー比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です